4号機元スロプーblog

4号機スロットの元パチプーブログです。スロットを始めたキッカケ、当時の思い出を書いていこうと思います。よろしくお願いしますね!

(懐古日記)初めてがBLACK

設定6に打ち替えのイベントが終わってもTとのノリは続いてました。
この頃には他店でも特定の機種が強い(おそらくオール5?)みたいなイベントがあり、ちょこちょこイベントで高設定を打ちつつ、強い店がない時にはコンテストをやったり、バーサスで4以上を探したりの毎日。

ここでこうふに一つの転機が。
一応資格の勉強してるって事になってて、簿記3級は受かったのですが、2級の勉強を全くしてない💦
親に就職しながら勉強しろーとプレッシャーをかけられます。当たり前か😉

Tとのノリ打ちがストレスだったので就職先を探す事にしました。

一応の名目は税理士を目指すって事だったので税理士事務所に面接に行きますが…

ゴミクズを見るような目で見られてモチロンお断り。
ここで税理士を目指すのを辞めます 笑

もともと税理士になりたい訳じゃないので、今考えれば当たり前なんですが、なりたい訳じゃないものを勉強するってできる訳ないよね💦

すると親からとある企業の面接があるからと勧められます。

〇〇出版のグループ会社との事。

「ほー出版社か。悪くないかなー」と思い面接に。
あっさり合格しますが…最初は営業との事。

まぁ、しょうがないか。

初の就職で待ってたのは…超絶ブラック企業でした💦

教材販売やん…

朝10時から夜中までの仕事。
明らかにおかしい価格設定。
休日出勤しないといけないような空気感。
今なら考えられない会員を騙しての名簿収集。

人生勉強にはなりましたが…
全くプライベートの時間もない。
お金もない。

結局1年弱で退社するのですが、その間はスロットをほとんど打てませんでした…💦

こうふにとっては初の就職。
世の中って、仕事ってこんなに大変なんだと植えつけられます。
自分は社会不適合者なんだと思わされます。

ま、そこは間違ってはないんでしょうが 笑

後々ネットが普及してから調べると、社員数3000人なのに毎年新卒3000人とって、1年以内の離職率が9割を超えるという超絶ブラック企業でした 笑

ここに就職したお陰でその後のスロプー生活が許された感もあるので、今となったらいい思い出ですな 笑