4号機元スロプーblog

4号機スロットの元パチプーブログです。スロットを始めたキッカケ、当時の思い出を書いていこうと思います。よろしくお願いしますね!

(懐古日記)またまた攻略法発覚‼️

設定判別できる台を頼りの立ち回りを続けてましたが、状況は芳しくなくイベント頼りの日々が続いてました。

平打ちではたまーに6枚交換でコンテストの5が見つかる程度なので効率もよくない。

ピンならいいですが、Tとのノリで1台5が見つかっても1人はあぶれてしまいます💦

 

そんなこんなでお盆に突入。

当時こうふはPCを購入してダイヤルアップでインターネットを覗いていました。

そこで見つけた攻略法の匂い…

 

岡崎産業のコアという機種に攻略法があるっぽい。ネタは6枚役が複合で揃うという…

確かに配列上は6枚役のプラム、レモンが複合で揃う配列にはなってます。

 

岡崎産業の台は当時の若者には敬遠されてて、告知台は若者は打たない、ほぼアルゼ系って流れができていたので初心者っぽい子か年配層しかやってません。

誰かが攻略してそうな空気は全くない。

ホントにできるの???

 

当時はパチスロ転換期。確かちょっと前までの4号機は複合役は禁止のはず…

もしかして?とは気になっていましたが、そこはTと一緒なので自分の納得いく検証はできなかったので、お盆回収期に入ったら試してみようって思ってたんです。

 

お盆に入りTとのノリ打ちはお休み。

さっそく1人でコアのある店に向かい検証してみることに。

 

当時はネットやってる人なんてほぼいないし、写真のダウンロードに数分かかる時代。

複合役で揃ってる画像もないし、テキストだけの情報だったので眉唾でしたが…

 

ネットには逆ハサミが1番揃う、目押しが難しい(ビタあり)と書いてあってのでその手順でやってみました。

 

すると…6枚役のプラム、レモンが複合で揃って払出が12枚‼️

 

この台アタマ悪い 笑笑

 

揃う事がわかったのであとはそれが機械割にどう影響出るかを計算して勝てるかどうかを試す事にして、その日は早めに撤収。

 

しかし一つ問題が…

当時こうふは色やはみ出しで押すタイミング押し。コアの絵柄は見にくく精度が悪い💦

東京のFにネタがある事を話し、当時仲間内では唯一、直視を練習してたのでやり方を教わることに。

やはりお金がかかると上達が早い 笑

ある程度直視で目押しができるようになったのでした😂