4号機元スロプーblog

4号機スロットの元パチプーブログです。スロットを始めたキッカケ、当時の思い出を書いていこうと思います。よろしくお願いしますね!

(機種思い出)サンダーV

アルゼグループ、メーシーから発売されたサンダーV。

業界初(のはず)のリールフラッシュ、予告音が搭載された機種でした。

インパクト抜群の3連Vの図柄にもビビりましたねー‼️

 

減算値を利用した設定判別は不可。

そのかわりBIG中のベル確率、ハズレ確率に差があったり、小役低確率状態のベル確率に設定差があったりと、この機種の末期の頃にはそんな判別も利用するようになりました。

その頃には自分達のレベルが上がってたのでね☺️

 

ただ、発売当初は減算値判別がまだまだ使えたので、サンダーVはメインではやってなかったですね。

ボーナス確率、特にREG確率が優秀で、高設定は両ボーナス入り乱れた連チャンが楽しい機種でした。

 

発売当初は悪友Tとノリ打ちであまりサンダーを打てなかったので、打ちたくて打ちたくてしょうがない機種でしたが、ノリをやめて好きな台を打つようになってからは、そこまで好きな台ではなくなりましたねー💦

 

フラッシュ、予告音、3連Vなどもその頃には当たり前になってきてたので、あんまり面白い台だと思わなくなってました💦

 

ただかなりの人気コンテンツなので、5号機でも何度かリメイクされてますね。

 

あとは自分の地域ではイベントで高設定を打てる機会も多かったので、お店依存(確認不可が多かった)で打つ機会は多かったですね‼️