4号機元スロプーblog

4号機スロットの元パチプーブログです。スロットを始めたキッカケ、当時の思い出を書いていこうと思います。よろしくお願いしますね!

(機種思い出)バーサス

初代バーサスの思い出。

 

アルゼから発売されたこの機種はサンダーから継承された三連V、そして進化したリールフラッシュ、聞き取りやすくなった予告音など当初はサンダーのリメイクかと思ってました。

 

…が、打ち始めてみるとアツくない予告音、ハズレでも頻発するフラッシュなど、打ってて何なの???って感じましたね💦

 

スペックは優秀で、確か設定3から判別が可能。当時は4から打てるスペックでしたね。

確か4で110%くらいだったような。

リプレイハズシはハズシが2コマで、BIG中は10枚のベルがメインなので簡単。なので設定はあんまり芳しくなかったですねー

 

5号機でリメイクされてヒットしてる機種なんですが、4号機の頃は兄弟機のハナビの方が顔が良く、設定も高かったのでバーサスはメイン機種ではなかったですね。