4号機元スロプーblog

4号機スロットの元パチプーブログです。スロットを始めたキッカケ、当時の思い出を書いていこうと思います。よろしくお願いしますね!

(機種思い出)タコスロ

にゅるっとスベりがアツイ台のタコスロ
なんだかんだで結構やりましたねー

 

ただ、ハズシが難しいのと、低設定でも甘いって雑誌が煽った結果、あんまり高設定がなかった印象ですね。
最初だけ6は打てましたが。

 

低設定も甘いと思いますが、実際は同時期にあったコンドルの方がおそらく甘いと思います。

 

右リールビタ押しでハズシラインを中段に限定できる手順がしばらくしたら発覚しましたが、どっちにしてもビタなんであんまり成功率に関係してこなかったような?

 

上段受けは枠上にボーナス絵柄ビタ押しになるので少しは楽になったかな?

 

地元で1店舗だけ、4号機末期の頃にまで等価でタコスロ置いてる店があって、ホントにやる台がない時にたまーに行ってましたが…
設定1は苦痛でしたね💦

チャンス目が多い?のか、リーチ目である中段リプレイが揃ってボーナス成立に気づく事も多かった気がします。
左リールBAR枠下スベりからのトリプルテンパイで、外れろーって思いながら右リール押したら中段リプレイ揃う…みたいな 笑

 

※  4号機は小役とボーナスの同時成立は禁止だったので、中段リプレイ揃いは成立後確定です