4号機元スロプーblog

4号機スロットの元パチプーブログです。スロットを始めたキッカケ、当時の思い出を書いていこうと思います。よろしくお願いしますね!

(懐古日記)初めての攻略法

ブラック企業で働いてるこうふ。

その時にこうふにとっての初の攻略ネタになる、とある機種が新台で入ります。

 

その機種の名は…『ビーナスライン

弟とTが新台で打ったらしく、1人12万勝ち…

当時手取りが12万くらいだったこうふにとったら羨ましい限り。

感想を聞くと…どうやらそんなに当たりすぎた訳じゃないのにめっちゃ出たらしい…

等価交換のお店で打ったが、等価に置く台じゃないって感想を言ってました。
その時は「へー、ま、いっぱい出てよかったねー。こっちは仕事なんだよ😡」

って思ってましたが…

 

その数日後、スロマガに同じメーカー「オリンピア」が出した『ファイヤーコング」の攻略法がすっぱ抜かれます。

 

小役カウンター非搭載で、取りこぼしを考慮しての小役確率なので、変則押しで小役をしっかり取るだけで目押しは難しいですが、設定1でも110%近い…

つっかけで設置店舗に走りますが、箱の上にスロマガを置いた若者で埋まってます💦
地元ではファイヤーコングの設置店がほとんどなく、絶望的…

 

ここで東京のFに電話して状況を話して2人で仮説を立てる。

 

 

もしかして…もしかして…ビーナスラインにも効くんじゃない?
同時期に発売され、メーカーも同じオリンピア。順押しだと全て取れない小役の構成も似てる…

さっそく地元でも設置店舗が多いビーナスラインを打ちに行って変則押しを試します。

すると…めっちゃ回る😵
明らかに小役カウンターが付いてない挙動を示します。

当時はネットがほとんど普及してない。
つまり地元では誰も知らない。
攻略誌ではファイヤーコングだけの発表なので…次の発売日まであと2週間はいける‼️

 

 

 

あ、、、仕事…😭😭😭😭😭

 

 

 

結局仕事が休みの数日間だけでしたが、ビーナスラインの変則押しでいっぱい勝ちました🤗

周りは誰もやってない、店員も知らないけど、あまりに出るので変則押しやめてください。やめないなら入店お断りしますって言われちゃいました💦

出禁は困るので引き下がりましたが…
6時間ほどで8000枚くらい出ましたからね…

 

当時時間が自由だったT、弟、そして東京のFは結構ビーナスラインをやったみたいです。

 

ただ、東京はすぐにみんなに知れ渡りあまり打てなかったみたいですが…

 

この辺で仕事辞める決断をしましたねー

ブラック仕事ストレス> Tとノリストレス

コレが決め手でした。やっぱりスロット楽しいわ🎰笑