4号機元スロプーblog

4号機スロットの元パチプーブログです。スロットを始めたキッカケ、当時の思い出を書いていこうと思います。よろしくお願いしますね!

(機種思い出)クランキーコンドル

通常時の小役狙い、BIG中のリプレイハズシを世の中に浸透させた偉大なる名機‼️

この台でパチスロは勝てるって事がわかったし、実際に1日単位でもほとんど負けなかったなー

 

当時はフル攻略で設定1で103%で等価なら負けない台だったが、当時はやる台がありすぎてわざわざ低設定はやりませんでしたねー

 

後にス○マガで公表された新理論で計算すると、1でも106%くらいあったような?

 

小役狙いで青7上段テンパイ(青テン)狙いが楽しいので、通常時の小役狙いが当たり前に習慣付けられた機種でもあります。

リプレイハズシも2コマで練習すれば誰でも上手くなれるレベル。

この機種で打ち手のレベルアップをも狙ってユーザーの拡大、今後出てくる技術介入機の販売戦略まで考えてたとしたら、ユニバーサルは天才ですな(^ω^)

 

ゲームとかもそうですが、技術が上がっていって結果が出る。だから楽しい。

 

パチスロは目押しが楽しいって事を教えてくれたコンドルはホントに名機だと思います。